記事一覧

祇園をどり

アップロードファイル 23-1.jpgアップロードファイル 23-2.jpg

こんばんわ!

今日は、第五十五回 祇園をどりを観に行かせて頂きました。

いつもながら、舞妓さん、芸妓さん、地方さんみなさんお綺麗でしたし、何よりも、舞台で舞を舞われる姿や地方さんの三味線と歌声が、いつもに増して素敵で、芸のプロだな~。と魅了されました。

特に最後の、芸妓さん舞妓さん全員で舞を踊られるフィナーレでは、思わず会場内のお客さんからも「お~!」と声が出てしまうほどの迫力で、本当に華やかさいっぱいでした。

そしてそして…
最後にステージ上からお客さんに向けて投げられるてぬぐいを、ゲットしました~!!
なんと、舞妓さんのメッセージ入り★
レアすぎます…!!

開演前に頂いたお抹茶とお茶菓子も、上品なおいしさでした。
記念のお皿も頂き、すごくいい記念です^^

来年も…観に行きたいなぁ~♪