記事一覧

美味しいケーキ食べました♪

アップロードファイル 10-1.jpg

平安神宮の裏に広い庭園あるのですが、今は杜若(かきつばた)が見頃です。
キラキラ光る池に生えている紫の花がとてもきれいでした。
池の中には、たくさんの魚と亀、スッポンまでいます。
帰りに平安神宮の西の通りにある「LA VOITURE(ラ・ヴァチュール)」というカフェに入りました。
雑誌やテレビなどにも頻繁に取り上げられている有名なお店で、90歳を越えるおじいちゃんとおばあちゃんが作るタルト・タタンは、絶品です。

LA VOITURE(ラ・ヴァチュール)
京都市左京区聖護院円頓美町47-5
平安神宮西側・武道センター正面
11:00~18:00 月曜定休日
075-751-0591

 

『出町ふたば』の豆餅

アップロードファイル 3-1.jpg

久しぶりにふたばの豆餅をいただきました。

創業明治32年の和菓子店で、創業以来昔ながらの味と手法を守り、生菓子や赤飯などを作り続けている名店です。

人気はやっぱり名代豆餅!
平日にもかかわらず、この豆餅を買い求めるお客さんで、行列が出来ています。

黒豆の塩気が、あんの甘さを引き立てて絶妙です♪

詳しい店舗情報は下記アドレスより
http://www.kyomaiko.net/mamemochi.htm

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ