記事一覧

観亀神社大祭のご案内

アップロードファイル 24-1.jpg

お付き合いのある置屋さんから観亀神社大祭の案内が届きました。
祇園東の舞妓さん・芸妓さんが勢揃いするので、この日は通りが華やかなります。
京都へ観光でお越しいただいても、なかなか見る事のできない本物の舞妓さんに逢えるチャンスです!

以前お邪魔した時は、舞妓さんとのおしゃべりやお酒、ゲームコーナーもあってとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
今年も楽しみにしています♪

 

祇園をどり

アップロードファイル 23-1.jpgアップロードファイル 23-2.jpg

こんばんわ!

今日は、第五十五回 祇園をどりを観に行かせて頂きました。

いつもながら、舞妓さん、芸妓さん、地方さんみなさんお綺麗でしたし、何よりも、舞台で舞を舞われる姿や地方さんの三味線と歌声が、いつもに増して素敵で、芸のプロだな~。と魅了されました。

特に最後の、芸妓さん舞妓さん全員で舞を踊られるフィナーレでは、思わず会場内のお客さんからも「お~!」と声が出てしまうほどの迫力で、本当に華やかさいっぱいでした。

そしてそして…
最後にステージ上からお客さんに向けて投げられるてぬぐいを、ゲットしました~!!
なんと、舞妓さんのメッセージ入り★
レアすぎます…!!

開演前に頂いたお抹茶とお茶菓子も、上品なおいしさでした。
記念のお皿も頂き、すごくいい記念です^^

来年も…観に行きたいなぁ~♪

 

お見世出し

アップロードファイル 22-1.jpg

9/30~ 3日間、舞妓さんのお見世出しがあり、お伺いしました。
舞妓さんのデビューの日を一緒にお祝いでき、とても嬉しかったです。
そして、これからどんな舞妓さんになっていかれるのか…とても楽しみです!

『叶笑ちゃん』という名前の通り、とても笑顔もかわいい舞妓さんです。
みなさん是非逢いに来てください。

 

舞妓さん撮影日和

アップロードファイル 21-1.jpgアップロードファイル 21-2.jpgアップロードファイル 21-3.jpg

今日は、台風明けの久しぶりの快晴で、とてもいいお天気でした!
そんな今日は、お茶屋さんでの舞妓さん撮影と、某テレビ番組の甘味屋さんでの撮影がありました。

まずは、お茶屋さんでの舞妓さん撮影会!
私はお茶屋さんまでしかご一緒できなかったのですが、本日お越し頂いたお客様は、お二人ともとても暖かい雰囲気をお持ちのお二人でした。以前舞妓さんを撮影して頂いた際のお写真をお持ち頂いた様で、舞妓さんもとても喜ばれていたそうです。

次に、某テレビ番組の撮影!
大物タレントさんと、とてもかわいいリポーターさんと舞妓さんの3人で、甘味屋さんの人気商品をいただく、というロケだったのですが、本当にスタッフさんも演者さんも明るい方ばかりで、笑い声の絶えない和やかなロケ現場でした。
どんな放送になるのか、今から放送日が待ち遠しいです。

また、撮影現場が円山公園周辺の甘味屋さんだったのですが、甘味屋さんまでの道の紅葉が青々していてとても綺麗で、紅葉の時期が今から楽しみです…!

秋が近づき観光しやすい季節になってきましたので、是非京都へ観光に来て、お茶屋さんへも足を運んでみてください♪

お茶屋さんへお越しいただける方はコチラ★
舞妓さんとお茶屋遊びプラン はこちら↓
http://www.kyomaiko.net/plan04.htm

舞妓さんの撮影や、お食事処へのご案内はコチラ★
舞妓さん鑑賞・派遣プランはこちら↓
http://www.kyomaiko.net/plan07.htm

 

家電量販店での舞妓さん撮影★

アップロードファイル 20-1.jpgアップロードファイル 20-2.jpgアップロードファイル 20-3.jpg

今日は、以前6月にも撮影した、ゲームソフトの宣伝用映像の撮影(2回目)に同行させていただきました。

家電量販店の店長さんと話したり、ゲームを実際に体験したりとなかなかアクティブな撮影だったのですが、舞妓さんもスタッフさんも、とても楽しみながら撮影していただけました♪

第1弾の宣伝の反響がとても良かったらしいので、今回の出来上がりや反響を聞くのも楽しみです!!

CMやテレビ・キャンペーンなど広告媒体でのプランのご利用も可能ですので、京都での撮影の際は是非☆


舞妓さん鑑賞・派遣プランはこちら↓
http://www.kyomaiko.net/plan07.htm

 

舞妓さん撮影

アップロードファイル 19-1.jpgアップロードファイル 19-2.jpgアップロードファイル 19-3.jpg

こんにちは。梅雨時期に入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??
今日の京都は梅雨時期にも関わらず快晴で、とっても暑い日でした。


さてさて今日は、秋に発売予定のゲームソフトの宣伝用映像の撮影に同行させていただきました。
舞を何度も踊ったり、屋外を歩き回っての撮影を舞妓さんは快くこなしてくださり、また、スタッフの皆さんも暑い中楽しんで撮影してくださいました!
また、撮影中もスタッフの方々とのお話を楽しんでいたり、スタッフ全員の名前を完璧に覚えていた舞妓さんに、ただただ脱帽でした。


とてもかわいい舞妓さんなので、是非京都に遊びに来た際に逢いに来ていただきたいです☆


舞妓さん鑑賞・派遣プランはこちら↓
http://www.kyomaiko.net/plan07.htm

 

舞妓さんと修学旅行生

アップロードファイル 18-1.jpg

ご無沙汰しております。
だんだんと暑い日が多くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日、静岡からの修学旅行生さんがお泊りの旅館へ舞妓さんをお連れしました。

生徒さん達は初めて本物の舞妓さんを見られたようで、とても楽しんでいただきました。

舞妓さんへの質問コーナーでは、舞妓さんと生徒さんの歳が近かったこともあり、「いつも何時に起きますか?」「お稽古は大変ですか?」等の日常生活についての質問や「先生の達の中で1番タイプなのは誰ですか?」等身近な質問で、とても盛り上がっていました。

また、先生方からも「キレイな舞妓さんですね~!!」と、大評判でした。

最近はインフルエンザの影響もあり、京都観光に来られる人も例年に比べ少なく感じますが、舞妓さんとの楽しい時間を過ごしていただけてとてもうれしく思いました。

皆さん、京都観光に来られた際は、是非★

舞妓さんに逢いたい修学旅行生特別プランはこちら↓
http://www.kyomaiko.net/plan01.htm

 

展示会で舞妓さん

アップロードファイル 17-1.jpg

20日から3日間、インテックス大阪の展示会に弊社のブースを出展しておりました。

祇園から舞妓さん・芸妓さんに出張してもらいチラシの配布などのお手伝いをお願いしました。
ブースも華やかで、足を運んでくださったお客様も写真撮影や舞妓さんとのお話しを楽しんでいただけたかと思います。

全国へ祇園の舞妓さんを派遣致します。
http://www.kyomaiko.net/plan07.htm

 

舞妓さんと修学旅行生

アップロードファイル 16-1.jpg

千葉県からの修学旅行生さんがお泊りの旅館へ、舞妓さんを派遣しました。

今回は、いつもお世話になっている置屋さんから1名と、別の置屋さんから先月舞妓になったばかりの新人さん1名との2名での出演となり、京舞も華やかでした。

舞妓さんへの質問コーナーでは、男子生徒さんから「明日舞妓さんに変身するんですが、どうすれば色っぽくなりますか?」「好きなタイプは?」などたくさん質問も出て、会場は大変盛り上っておりました。

生徒数300名で8クラスあり、写真撮影はクラス単位でのみとなりましたが、京都観光に来てもなかなか見れない舞妓さんとの時間を楽しんでいただけたかと思います。

舞妓さんに逢いたい修学旅行生特別プランはこちら↓
http://www.kyomaiko.net/plan01.htm

 

祇園をどり

アップロードファイル 15-1.jpg

11月1日(土)から祇園会館で祇園をどりが始まります。
五花街の踊りの会の一つで、祇園東歌舞会の舞妓さん・芸妓さんが伎芸を披露しはります。
祇園をどりでの舞妓さん・芸妓さんの踊りは、お座敷よりもより華やかなで、5景構成でたっぷり楽しめます。

祇園会館の地図はこちら
http://www.gionkaikan.jp/company_index.html

 

ページ移動